

Good-bye LOST HEAVEN!!

3月23日(日)午後9時半頃、劇団漠2010年度生卒業公演・大楽閉演――――
三日間のステージにご来場下さいました全てのお客様と、
公演を支えて下さった皆様に、心より感謝申し上げます!!!


その楽日を終えまして一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おはようございます。野崎です。

私はと言いますと、公演後の部室掃除を同期後輩に押し付けて自宅をバラし、
就職先であり地元でもある石川県は金沢市に戻ってまいりました。
今では卒業気分ともオサラバして、明日職場に提出する書類を確認しております。ひえぇぇ・・・


さて、制作命令で「最後にブログ更新してから終わりなさい!」と言われていますので、

・・・何を書こうかな・・・

それじゃ、Kチーム「架空の講義」で使用した音源の出元でも晒しますか!
見に来て下さったおきゃくさまは、いくつ分かったでしょうか・・・?


難易度☆☆★

各所に使われたグレンラガン!開演曲の「UNDERGROUND」をはじめ、
ラストを飾る「Libra Me From Hell」、カネダのテーマなどメインのMEは
製作当初からグレンラガンを使って行きたいなと思っておりました。
アンケートにもたくさん「グレンラガンつかってましたね」とコメントをいただきました。笑
だって『地下』なんですもの・・・!といっても「大学地下道潜入」は地下を目指したのですが笑


難易度☆★★

ピンポイントなところからの採用でしたが・・・
・dod2より『運命』→カイム戦での音源ですね。
あれも明命の直轄区の「地下」での戦いだったということで・・・笑
音響人間の某帽子屋からお誉めの言葉を頂いたM!比較的自信を持って使ってました。
・dodシリーズより『尽きる』→知る人ぞ知る名曲。新宿ENDを思い出しました。
・ラチェット&クランクよりロケットバズーカの発射音→「銃声」です・・・


難易度★★★

これが分かった人はホントにすごい!
・「船の駆動音」→「仮面ライダーアギト」より、アギトの変身待機音でした!
テツオ役のわしおくんはおしくもニアピン。「クウガ?・・・クウガではないな」
・「着信音」→「仮面ライダー555」より、913(カイザ)フォンの着信音でした!
例によりわしおくんはニアピン。「555フォン?・・・いやちょっと違うな・・・」
お前すげえわ。
・化け物の鳴き声→初代ポケットモンスターのミュウツ―の鳴き声を加工しました!
なんと、演鑑さんの某S氏はこれを当ててきました・・・!恐るべし。

番外編
「hune」→某T○KI○の名盤のイントロを使わせていただきました。
「これがやりたかっただけ」タグがつけられるレベルのお遊び!
「ラストを考えるなら変えた方がいいですよ!」
との声も受けながら結局これで行きました。笑
「ガリレオ」→役者であるマモル役のよねだくんが持ち込んできたMのプランでした。
きっかけ終わりのタイミングまでも提案してくるほどの熱意!
Mだとこれが一番ウケた・・・?

とまあこんな感じです
いくつバレちゃったのでしょうか・・・?笑


◇◆◇◆◇◆◇◆


そんなこんなで大楽から1週間!
僕は劇団漠に入って、そして「架空の講義」を打てたこと、あのメンバーで舞台に立てたことを
灰になって土に還るまできっときっと忘れないでしょう!

本当に、本当にありがとうございました。


チームK演出・オシイ教授役

野崎 哲平



     

みなさまおはようございます!
劇団漠2010年度生卒業公演初日にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

卒業公演もいよいよ中日!本日の公演日程は以下の通りです。
↓↓↓

◆3月22日(土)
13:00~ チームB
14:00~ チームA
◇◆◇◆◇◆◇◆
18:00~ チームK
19:00~ チームA


開演時刻の15分前から開場しております!
今日はチームAが二本!初日に見逃してしまったというお客様、大歓迎です!

公演順は、B→AK→Aで、
バカサバイバー(ウルフルズ)の順番とお覚え下さい!!(笑)

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

本日初日!

みなさまおはようございます!
東京学芸大学では昨日卒業式が終えられ!
ついに本日から3日間、劇団漠2010年度生卒業公演はじまりますよ!
本日3月21日のタイムスケジュールはこちら↓↓↓

3月21日(金)
14:00~ チームA
◇◆◇◆◇◆◇◆
18:00~ チームK
19:00~ チームB


チームK・Bは二本連続の公演となっております!
一本ずつでも、二本続けてでもご覧になることできます!
いずれも開演時刻の15分前から開場しております。

皆様のご来場!心よりお待ちしております!!!

いっせーの、せ!

お久しぶりです 地元・秋田はまだまだ雪が降り積もる鷲尾です
今日は強風にも負けず、いろんな物品の借用を行いました
そして、いよいよ小屋入りを迎えました

私事ではありますが本日、髪を切りました
僕はあの切ってもらっている待ち時間が大好きです
「あと数十分後、鏡を見ると前とは違った新しい自分がいる」
そういう気分になるからです

演劇を始めたのも、そんな理由からです
舞台に立てば、今までとは違う自分になれる
それが快感に感じます
いつもの自分には自信を持てませんが、舞台の上では
自分の存在価値を感じることができます
そのために劇団漠で2年間いろいろ頑張ってきました

さて、これを4年間続けてきた2010年度生さんも
この公演にて漠から卒業ということになります
続けることの重み、繋げていくための責任
いろんな苦労もあったことと思います

それでも、漠にいて
変われることの喜び、感じることの嬉しさを
味わえたこの4年間だったと勝手に思っております

それは最後も同じです
長かったこのマラソンもいよいよ最後の一直線にさしかかります
ラストスパートは今です
ゴールの先には何があるのか、それぞれ違っていると思います
それでも、走りきりましょう!


・・・まあ、要約すれば
ご卒業おめでとうございます!
・・・です。

この公演は3本仕立てのオムニバス形式!
みんなで足並み揃えていきましょう!
いっせーの、せ!

とても長い文章でなんか、すいません!
明日は仕込み!失恋ショコラティエを見終えた僕は
君に届けを読みます!
ではでは・・・

愛読書

このブログでは初めまして 劇団漠のおしゃれ番長こと2年の鷲尾です
チームA、そしてチームKに出ますのでぜひ名前だけでも・・・


と、いうことで突然ですがみなさんは愛読書ってありますか?
僕は森見登美彦さんが好きで、特に「ペンギン・ハイウェイ」という
本が大好きです
あの何とも言えない切ない気持ち・・・読む度に泣いてしまいます
おすすめですのでぜひ読んでみてください!

そんな僕ですが、最近また愛読書が増えました
その名も・・・


君に届け

えっ!?いまさら!?
・・・そんな声も聞こえてきそうですが、僕の中ではただいま
もっともホットな話題です

中身はだいたい風早くんと爽子の恋のお話なのですが
ものすごくためる
手をつなぐにも抱きしめるにもいろんな誤解や邪魔が入って
ためにためるんですよね

でも、実際の恋愛だと多分これくらい自分の中で葛藤があるはずで
まるで中の人と一緒に恋をしている気分になれるのがハマってしまう理由
なのかもしれません

しかし、読んでるとふと我に返る瞬間があり・・・
長々とすいませんね


話を戻して、この公演も見にきていただいたお客様の心に届くような芝居ができるように
がんばります
そのためにも届けるための「君」のご来場お待ちしております

鷲尾でした・・・
ではでは・・・

―――――――――――――――――――――――――
劇団漠2010年度生卒業公演

日時:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
場所:東京学芸大学構内課外活動共用施設棟1FアトリエT

◆3月21日(金)
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームB

◆3月22日(土)
13:00~ チームB
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームA

◆3月23日(日)
13:00~ チームK
14:00~ チームB
17:00~ チームK
18:00~ チームB
19:00~ チームA

※入場無料
※各作品15分前より開場

―――――――――――――――――――――――――


プロフィール

劇団漠2010年度生

Author:劇団漠2010年度生
こんにちは、東京学芸大学演劇研究部劇団漠、2010年度生卒業公演です!
【本番:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)/場所:東京学芸大学課外活動共用施設棟1FアトリエT】
→卒業公演、無事終了!ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!またどこかで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
