

【ブログだけで公開!】先取り!「架空の講義」衣装!

みなさんこんにちは。Kチーム演出の野崎です。

サカイチーフからありましたように、こないだ衣装合わせがありました。
ここでは、ブログをご覧の皆様だけに、ちょろっと、「架空の講義」の衣装を
役者勢の紹介も兼ねまして先取り公開したいと思いますよ!

●カネダ役・中畑健 
 躍動感溢れる狂戦士。ピントが合わせ辛い。身長はアンダー170。
1392905167848.jpg

●テツオ役・鷲尾翼
 秋田生まれのおしゃれ番長。イカれ具合も他の追随を許さない。
1392905366736.jpg

●マモル役・米田拓也
 ストイックな現ロストマン。エヴァ初号機。
1392905336698.jpg

●オシイ教授役・野崎哲平(演出兼)
 チームK唯一の4年生。なんとしても卒業したい勢。最近の太り方は異常。
1392905224486.jpg

自己紹介はこんなところでしょうか。みなさん是非にも「架空の講義」見にいらっしゃって下さいね!!

―――――――――――――――――――――――――
劇団漠2010年度生卒業公演

日時:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
場所:東京学芸大学構内課外活動共用施設棟1FアトリエT

◆3月21日(金)
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームB

◆3月22日(土)
13:00~ チームB
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームA

◆3月23日(日)
13:00~ チームK
14:00~ チームB
17:00~ チームK
18:00~ チームB
19:00~ チームA

※入場無料
※各作品15分前より開場

―――――――――――――――――――――――――

おまけ(本編)※画像クリックで拡大します

○よっぱらいかな?
1392905273763.jpg

○ウランバートルにて。
1392904995795.jpg

○お家芸「痴漢ごっこ」
1392905338718.jpg

○「何撮ってんの!?事務所通して事務所!!」
1392905340040.jpg

○米田君待ちでーす 「ちょい待って」
1392905112076.jpg


○米田くんの末っ子ビーム☆
1392905008344.jpg

○2男集合
1392904548980.jpg

○躍動感が溢れておる(腕のみ)
1392904554718.jpg

○1年生も外から見守ってくれた
1392905188046.jpg

○ネクタイ結んでるペア
1392904709490.jpg

○危険を察知したオシイ(影)
1392904712116.jpg

○コッチミンナ!
1392905028816.jpg

○こっちを見るなって。
1392904543851.jpg

○ご来場お待ちしております!!!(一同)
1392904519461.jpg


 


  (Kチーム演出 野崎哲平)




愛読書

このブログでは初めまして 劇団漠のおしゃれ番長こと2年の鷲尾です
チームA、そしてチームKに出ますのでぜひ名前だけでも・・・


と、いうことで突然ですがみなさんは愛読書ってありますか?
僕は森見登美彦さんが好きで、特に「ペンギン・ハイウェイ」という
本が大好きです
あの何とも言えない切ない気持ち・・・読む度に泣いてしまいます
おすすめですのでぜひ読んでみてください!

そんな僕ですが、最近また愛読書が増えました
その名も・・・


君に届け

えっ!?いまさら!?
・・・そんな声も聞こえてきそうですが、僕の中ではただいま
もっともホットな話題です

中身はだいたい風早くんと爽子の恋のお話なのですが
ものすごくためる
手をつなぐにも抱きしめるにもいろんな誤解や邪魔が入って
ためにためるんですよね

でも、実際の恋愛だと多分これくらい自分の中で葛藤があるはずで
まるで中の人と一緒に恋をしている気分になれるのがハマってしまう理由
なのかもしれません

しかし、読んでるとふと我に返る瞬間があり・・・
長々とすいませんね


話を戻して、この公演も見にきていただいたお客様の心に届くような芝居ができるように
がんばります
そのためにも届けるための「君」のご来場お待ちしております

鷲尾でした・・・
ではでは・・・

―――――――――――――――――――――――――
劇団漠2010年度生卒業公演

日時:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
場所:東京学芸大学構内課外活動共用施設棟1FアトリエT

◆3月21日(金)
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームB

◆3月22日(土)
13:00~ チームB
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームA

◆3月23日(日)
13:00~ チームK
14:00~ チームB
17:00~ チームK
18:00~ チームB
19:00~ チームA

※入場無料
※各作品15分前より開場

―――――――――――――――――――――――――


あわせました!

お久しぶりですこんにちは!
今日も世界が寒くて小さくなっているサカイです。さむいですねええええゆたんぽがとても愛しいです。

さてさて、先日、衣装合わせなるイベントがございました!
ばばーん!
衣装合わせ、とは、役者さんに衣装を着てもらって、髪型やメイクなんかも本番通りにしてもらって色味やバランスや諸々を見るイベントです!
衣装だけでなく、小道具や装置や照明もちょっぴり見られるという一粒で数度おいしい(?)日でございます!
ばばばーん!

わたしはチームA「ヱテルニタス・アリス」の衣装に関わらせていただいていますが、「架空の講義」も「*hanamichi*」も、(もちろんアリスもそうなっていたらいいな!)、それぞれのチームの雰囲気にあっていて楽しかったです!

Bは自然な女の子たちのお洋服、Kは男の子たちのお遊びありきのお衣装、Aはファンタジーなビジュアルでお待しております!

3月21日~23日の本番では、それぞれのチームの衣装にもご注目あれッ!
じゃじゃーん!

さてさて皆々さま、寒さ眠さにはお気をつけください!
反省中のチームA衣装チーフでお送りしました!

卒業公演チラシ☆

こんにちは、制作の岡本です!
こちらでは告知が遅くなってしまいましたが、公演チラシのご紹介!!
宣伝美術のスタッフの皆様が素敵に作ってくださいました!!


チラシ表

チラシ裏

どちらが表面裏面と言い難いデザインになりました。
両面で違ったよさが出ていると思います(*・∀・*)
学内では授業期にビラ配りをしておりましたので、もしかしたらお手にとられた方もいるかもしれません!
正門の掲示板にも貼ってありますよー(っ*´∀`*)っ<お通りの際にはぜひチェックしてみてください!

本番初日までちょうどあと一ヶ月ですね!
たくさんの方にご来場いただくため、制作もがんばります!!
ご来場お待ちしております!




―――――――――――――――――――――――――
劇団漠2010年度生卒業公演

日時:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
場所:東京学芸大学構内課外活動共用施設棟1FアトリエT

◆3月21日(金)
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームB

◆3月22日(土)
13:00~ チームB
14:00~ チームA
18:00~ チームK
19:00~ チームA

◆3月23日(日)
13:00~ チームK
14:00~ チームB
17:00~ チームK
18:00~ チームB
19:00~ チームA

※入場無料
※各作品15分前より開場

―――――――――――――――――――――――――





♪裏話♪
チームAのお写真は私の所持品と部室にあったものを組み合わせて宣伝美術チーフのよし子ちゃんが自前の一眼で撮ってくれました!
その撮影前日に一眼を手に入れたよし子ちゃんが、おもちゃを手に入れた子どものようにはしゃぎながらみんなを撮っていたのが印象に残っております(´∀`)

○チョコの日

はじめまして、チームAに出演している秋路です!

本日は2月14日『バレンタイン』

お菓子屋さんに行くと、期間限定の商品が沢山出ていてウキウキしますねー。

個人的に感動したのが、天体デザインのチョコレート!


とっても綺麗!これ、チョコレートなんですよー

レクラさんやフーシェさんで売っていますので、是非チェックしてみて下さい!



そういえば、昨日は難波江さんが稽古場にシュークリームを作ってきてくれました

絶望的な女子力を誇る彼女の手作りお菓子は、思いのほか美味しかった!

流石、部員をして「黙っていれば美人」と評されるだけはある!ありがとう!

そんな彼女は、Aチームに出演する他、Bチームの作演もしております!

どちらも違った方向性で面白くなっておりますので、楽しみにしていて下さい!



さて、今夜はが降る予報らしいですね…

電車の遅延や転倒事故など…何卒お気を付けください。

それでは失礼します!またお会いしましょう

通し稽古

こんばんわ、4年生のよしこです。

2月8日土曜日

この日も2010年度生の雨女がやってくれました。
雨女というか雪女ですね。
雪に梱包されたアトリエTでの通し稽古です。


実は今回の卒業公演は3本のオムニバス形式
それぞれのお芝居を見るのはこれが初めてなんです。

ネタバレしない程度に私の感想を(^ ^)

チームk「架空の講義」
学芸大生は1度は聞いたことあるあの話
どんな結末がまってるんだろう!!
ワクワクと笑いと笑いとちょっぴり恐怖を感じる45分間でした。

チームB「*h a n a m I c h I *」
私も役者として出演しております。私の目標は
「なるべく自分に嘘をつかずに舞台に立ちたい」です。
どんなお話か、と言われますと言葉では説明が難しい。
ぜひ、当日ご覧になってください。

チームA「ヱテルニタス・アリス〜夢幻の選択者〜」
12名の大所帯です。
濃いキャラクターに派手な演技はthe劇団漠!!!と言ったところでしょうか。
やりたいことやり尽くす!という気概を感じました。

それぞれの課題はありますが、本番皆様に満足頂けるように努力してまいります!


以上よしこでした。


舌は短いらしい

何かと細長い僕に短い部分が
どうもヨネダです 2010年度生でもなければ、卒業もいたしませんが
今回この公演に関わらせていただいております!
果たして力になれるのだろうか…(((゜Д゜)))

僕は今回 チームA「ヱテルニタス・アリス~夢幻の選択者~」
       と
     チームK「架空の講義」
の二つのお話に出演させていただきます!


…二つやで…もっと不安になってきたでぇ…
同時に二人の人間になろうとするのって難しいですね
あと一ヶ月ちょっと、分裂できるように頑張ってみます ヨネ

あ、そうだ 学芸大では今、公演ラッシュが来てます
これ全部演劇団体の看板ですよ こわい笑
お近くを通った際はどうぞご確認を!!

download.jpg

冷え冷えすて冷えお冷えもす冷えすていす冷えろん

みなさまおはようございます。
ノザキでございます。

わたくしノザキ、今週の火曜で4度目のスペイン語Ⅱのテストを終えまして、
残すところ卒論の発表会と運転免許試験だけになりましたよ!
テストの出来はどうだったかって?

くろこ
今週金曜にはスペイン語基礎「Ⅳ」のテストがあるそうです。Ⅳ勢の皆さん頑張って下さいね!


そんなわけでチームKも火曜夜に久々に稽古しました!
稽古の様子は残念ながら写真に収めていないので、
今回は「架空の講義」のアイコンを載せておきましょう。


/ バ  ァ  ァ  ァ  ァ  ン \


こんなん。こんなん。どすか?なかなか雰囲気あるでしょう?
モニターに映ってるこのサイコロ頭の二人は誰なのかしら。
劇の雰囲気は説明下手の僕に代わってこのアイコンが語ってくれると信じています。(笑)
でも雰囲気で満足しないでね。是非是非劇場まで足を御運びください。

ーーーーーーーーーーーーーーー★彡
―2010年度生卒業公演―
■上演日時
2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)
■場所
東京学芸大学構内課外活動共用施設棟1FアトリエT

◆Bチーム(上演時間45分)
「* h a n a m i c h i *」
作・演出  難波江和美
◆Aチーム(上演時間90分)
「ヱテルニタス・アリス~夢幻の選択者~」
作・演出  岡本雪菜
◆Kチーム(上演時間45分)
「架空の講義」
作・演出  野崎哲平


ここ数日本当に冷え込みますね。勘弁してほしいもんです。皆様も風邪などひかれませぬように。


野崎哲平


徒然なるままに

こないだミュウツーの逆襲をみました。

最初と最後が悲しすぎる。

「わたしはだれだ?」
というきっと誰もが一度は浮かべる疑問に直球で向かいあうミュウツーになんだか涙がとまりませんでした。

最近よく泣いてる気がします。
でも泣くと頭がスッキリするというか、仕切り直しができるんですね。脳のデトックスってやつですかね。

いざという時、これ見たら泣く!っていうものがあるといいなぁと私は思います。

では、失礼しました。

ちゃぼちゃぼ~!!

あるあるですよね~
ハイテンションでblog書いたら~

ぜんぶ きーえたー♪


どうも、早くも2度目の登場となりました、10年度生のナバエです、いぇい。

立て看がたったり、チラシが到着したり、絶賛進行中ずんずずんな感じの卒業公演です、うっほい。


昨日はチームA「ヱテルニタスアリス」のお稽古でした。
まぁタイトルの通り、アリスという名前のかわいい女の子がでてきます。あ、残念ながら私ではありません。こんなに可愛いのにね♪←

昨日はアリスちゃんがおやすみだったので代役をたてて稽古しました。するとその代役アリスが、突然チャボになるという謎の事件が発生しました、はい、犯人は私です。
そのチャボがなぜか、「ちゃぼ~~!!」と鳴き声をあげていました、はい、悪いのは私です。

チャボになってしまったアリスが再び人間に戻るために7つの薬草を狩り取りに行くアドヴェンチャー、ではないのでご安心ください。




さてはて、

今日はこのあと、チームK「架空の講義」とチームB「* h a n a m i c h i *」の稽古です。
あ、そうだ昨日、面白いことが発見されました。

初日の上演順は、AKB(えーけーび:今をときめくあの48人組)
中日の上演順は、BAKA(ばか:え?ばか??)

なんとも覚えやすい。では楽日は?

KBKBA……(株)ピッポネス(株式会社かば)

ということでいかがでしょうか?うーん、だめそうですね。なにか別のアイデア募集!!


ぜひともね、3つ観てほしいな!無理そうならBだけもいいです!冗談です、せめてAは観てください。Kはどっちでもいいです(だってだってぇ!チラシの宣伝文、Kが一番よい感じだったから!野崎くんの文才に嫉妬してるのデス!ぷりぷり!)

なにかと公開情報が少ないチームB、まぁあれよね、演出の私の口からは言えないことが多くでですね、もぅ困っちゃう!きっと、おいおい、他のメンバーが書いてくれるんじゃないかしら、いぇす他力本願!←
なんにしろ、特別にすてきな45分間であることは保証致します、ムフフフフフ

じゃあKは?Kは、、、まぁ悔しいけどよぉ、あのメンバーでコメディやってよぉ、楽しくないわけがないじゃねーかっていうよぉ。。。個人的に超期待してるの、ほんとはね(>_<)


さぁ皆さん!スケジュール帳を開いて!!
3月21日~23日、
東京学芸大学アトリエTにて、
あなた様をば!お待ちしておりまーす!!!

続きを読む

プロフィール

劇団漠2010年度生

Author:劇団漠2010年度生
こんにちは、東京学芸大学演劇研究部劇団漠、2010年度生卒業公演です!
【本番:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)/場所:東京学芸大学課外活動共用施設棟1FアトリエT】
→卒業公演、無事終了!ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!またどこかで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
