スポンサーサイト


稽古場締め!!




ありがとぅ!!我らの、N404~ンッ!!

劇団漠には毎公演ごとに、「稽古場開き」と、「稽古場締め」という儀式?がございまして、
まぁなんてことはなく、皆で教室に向かいまして、初めての稽古のときには一本開き(っていう言葉ありますかね?まぁあの、両手を閉じた状態から開くという、それだけ)、
そして稽古の最終日に同じく皆で教室に向かいまして、一本締めをするという。
まぁ至って古風で趣のあるなんてことはない恒例儀式でございますが、



へはぁああ、これで本当に最後かぁ~、、、、。



そういえば、1年生のとき初めての稽古場"開き"でうっかり手を閉じてしまって先輩方に笑われたなぁとか、
この廊下で台詞しゃべったり踊ったり剣ふったりして何度、冷ややかな見られたことだろうとか、
そいや去年や一昨年、同じく卒公の稽古場を締めたけども、そのとき先輩方はどんな気持ちだったのかなぁとか
「あり~がと~さよ~なら~~きょうしつ~」っていうお別れソングを小学校のとき歌ったなぁとか、
でも、1つの教室を4年間も使い続けたのって初めてで、で、最初で最後なんだろうな、なんて、


「お疲れさまでした!」っていってお辞儀したあと、なんとなくいつもより、頭を下げ続けていたかった、そんな感じ。


しおらしくてごめんなさいね、でも卒業公演なんだから、それもいいじゃない(*≧∀≦*)
わたしたちの4年間を詰め込んだ卒業公演。初日まであと11日!!きっと皆様に感動をお届けいたします!
ご来場、心よりお待ちしております(*^^*)


本日借用(学内の至る所から公演に必要な物品をリアカーでドナドナかき集めるイベント)すばらしい晴天。
が、天気予報の「にわか雪にご注意ください」という一言に戦慄したナバエより、雪はいやだ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団漠2010年度生

Author:劇団漠2010年度生
こんにちは、東京学芸大学演劇研究部劇団漠、2010年度生卒業公演です!
【本番:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)/場所:東京学芸大学課外活動共用施設棟1FアトリエT】
→卒業公演、無事終了!ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!またどこかで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
