スポンサーサイト


Good-bye LOST HEAVEN!!

3月23日(日)午後9時半頃、劇団漠2010年度生卒業公演・大楽閉演――――
三日間のステージにご来場下さいました全てのお客様と、
公演を支えて下さった皆様に、心より感謝申し上げます!!!


その楽日を終えまして一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おはようございます。野崎です。

私はと言いますと、公演後の部室掃除を同期後輩に押し付けて自宅をバラし、
就職先であり地元でもある石川県は金沢市に戻ってまいりました。
今では卒業気分ともオサラバして、明日職場に提出する書類を確認しております。ひえぇぇ・・・


さて、制作命令で「最後にブログ更新してから終わりなさい!」と言われていますので、

・・・何を書こうかな・・・

それじゃ、Kチーム「架空の講義」で使用した音源の出元でも晒しますか!
見に来て下さったおきゃくさまは、いくつ分かったでしょうか・・・?


難易度☆☆★

各所に使われたグレンラガン!開演曲の「UNDERGROUND」をはじめ、
ラストを飾る「Libra Me From Hell」、カネダのテーマなどメインのMEは
製作当初からグレンラガンを使って行きたいなと思っておりました。
アンケートにもたくさん「グレンラガンつかってましたね」とコメントをいただきました。笑
だって『地下』なんですもの・・・!といっても「大学地下道潜入」は地下を目指したのですが笑


難易度☆★★

ピンポイントなところからの採用でしたが・・・
・dod2より『運命』→カイム戦での音源ですね。
あれも明命の直轄区の「地下」での戦いだったということで・・・笑
音響人間の某帽子屋からお誉めの言葉を頂いたM!比較的自信を持って使ってました。
・dodシリーズより『尽きる』→知る人ぞ知る名曲。新宿ENDを思い出しました。
・ラチェット&クランクよりロケットバズーカの発射音→「銃声」です・・・


難易度★★★

これが分かった人はホントにすごい!
・「船の駆動音」→「仮面ライダーアギト」より、アギトの変身待機音でした!
テツオ役のわしおくんはおしくもニアピン。「クウガ?・・・クウガではないな」
・「着信音」→「仮面ライダー555」より、913(カイザ)フォンの着信音でした!
例によりわしおくんはニアピン。「555フォン?・・・いやちょっと違うな・・・」
お前すげえわ。
・化け物の鳴き声→初代ポケットモンスターのミュウツ―の鳴き声を加工しました!
なんと、演鑑さんの某S氏はこれを当ててきました・・・!恐るべし。

番外編
「hune」→某T○KI○の名盤のイントロを使わせていただきました。
「これがやりたかっただけ」タグがつけられるレベルのお遊び!
「ラストを考えるなら変えた方がいいですよ!」
との声も受けながら結局これで行きました。笑
「ガリレオ」→役者であるマモル役のよねだくんが持ち込んできたMのプランでした。
きっかけ終わりのタイミングまでも提案してくるほどの熱意!
Mだとこれが一番ウケた・・・?

とまあこんな感じです
いくつバレちゃったのでしょうか・・・?笑


◇◆◇◆◇◆◇◆


そんなこんなで大楽から1週間!
僕は劇団漠に入って、そして「架空の講義」を打てたこと、あのメンバーで舞台に立てたことを
灰になって土に還るまできっときっと忘れないでしょう!

本当に、本当にありがとうございました。


チームK演出・オシイ教授役

野崎 哲平



     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団漠2010年度生

Author:劇団漠2010年度生
こんにちは、東京学芸大学演劇研究部劇団漠、2010年度生卒業公演です!
【本番:2014年3月21日(金・祝)~3月23日(日)/場所:東京学芸大学課外活動共用施設棟1FアトリエT】
→卒業公演、無事終了!ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!またどこかで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
